ライフスタイル別クレジットカードの選び方を伝授します!

車を利用する人ならガソリンスタンドのカードがお得!

車が好きな人やよく自動車を利用する人にはガソリンスタンド系列のクレジットカードを利用するとお得になります。カードを利用してガソリンを給油したり、車検をカード払いにしたらかなりポイントが付いたり、エンジンオイルの代金が安くなる場合もあります。ガソリンスタンドによっては中古車を販売している場合がありますが、貯まったポイントを利用して購入する事もできますし、中古車を購入する際にポイントを貯める事も可能です。

主婦ならスーパー系列のクレジットカードですよ!

主婦などが利用する場合にはスーパーマーケット系のクレジットカードがお得です。ポイントが貯まるだけでなく、特定の商品を購入するとポイントが高くなったりスーパーマーケットのポイントが高くなる時もあります。特売日が設定されている日もありますが、こちらの系列のクレジットカードを所持していると、広告よりもさらに安くなる場合もかなり多いです。公式サイトで確認すると、割引情報などに関する全ての情報が分かりますよ。

飛行機を利用するのであればマイレージカードですよ!

ビジネスなどで飛行機をよく利用する場合には、航空会社が発行するマイレージ機能付きクレジットカードがお得です。航空機を利用するとマイレージと言われるポイントが付与されます。通常のクレジットカードよりもポイントが高いのでかなりお得です。貯めたポイントは航空機の利用代金に充当したり、航空会社が指定する商品に交換する事も可能です。航空会社のクレジットカードを所持していると空港のラウンジを無料で利用可能となりますよ。

クレジットカードを利用する際は、換金率の高いものばかり買わないように気を付けましょう。場合によっては利用停止処分を受けることになります。